病状 ランキング!

グランディア Disk2 - 16.戦闘3

ひょーどると申します! ちょっぴりマイナーなRPGがメインのゲーム実況チャンネルです。 ちょいちょいマルチもやってます。

20150914 ディズニーリゾートライン前方車窓

ディズニーリゾートラインに初めて乗車したので、前方車窓を撮ってみました。 舞浜駅に近いリゾートゲートウェイステーションから出発し、次...

【3D立体視】やさいのようせい/N.Y.SALAD The Movie 予告トレーラー 【HD】

やさいのようせいの3D立体視トレーラーを公開。 YouTubeの機能で立体視でトレーラーを視聴できます。 3Dディスプレイをお持ちであれば ...

福岡市PRビデオ 〜伝統・交流・未来編〜

福岡市交通局広報動画チャンネル.

IKASATOーイカりん星人たちの送別会 幼少期編から少し&本編予告

出演 岡田空渡 丸山大悟 木村延生 アイハラミホ。 インガ・ペルセフォネー しのだしんすけ いぐちまなぶ 竹内さん 他 本編には...

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病状 還暦祝いセット(赤いちゃんちゃんこ 頭巾 扇子 栞 化粧箱 ギフトラッピング 熨斗あり/熨斗なし)敬老の日父の日

思いの外しっかりしており、中綿入りでよかったです。素材はポリエステルかと思いますが、前述の「中綿入り」が効いていて、安っぽさを抑えていました。付属品にはしおりと扇子、帽子が付いており、箱にみっしりと詰まっているので、貧相な感じが全くありません。着用した本人は非常に喜んでおり、大変満足のいく品物でした。着用しての写真撮影後は、出席者皆で帽子を被り回して、写真撮影大会になりました笑若い女性がかぶると、バスガイドさんや、エレベーターガールのように見えます。ハンサムな私が着用した場合は、普通に似合ってしまうとのことです()欲を言えば、もう少し朱色に近い赤でしたら、よりそれらしくなったと思います。何より晴レの日に使用するものなので、出品者さんの明るい対応は非常に満足しております。祝い事に活気がつく感じです。正式名称は失念しましたが、「まいどおおきに」的な出品者さんから購入しました。 還暦祝いセット(赤いちゃんちゃんこ 頭巾 扇子 栞 化粧箱 ギフトラッピング 熨斗あり/熨斗なし)敬老の日父の日 関連情報

病状 茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

これは爽快なる作品。自転車レース(?)の話し。無駄が全くない。主人公は、自転車を走り続けるだけ。しかし、見終わったときに、勇気がでてくる。さらに人を信用したいとおもうのだ。こんなシンプルな作品、初めて。嫌な世にウンザリしている者は、このアニメを観ようよ。「ヨイショ、生きようか」きっと思う。世の中にはいい人たちがいるのかもしれないと希望を持ってしまう。「茄子(なす)」という言葉は、人間たちがまだ希望をもっていいのだという象徴的な言葉。一見キーワードだ。納得する。一度、観ませんか。 茄子 アンダルシアの夏 [DVD] 関連情報

病状 シンクロニシティーン

確かに。前作の「ハイファイ新書」より、最初の「シフォン主義」に近いサウンドである。生録色の強い空気感のある音。多すぎない音。定番の作り。しかし、個性が要所要所で光る。このバンドは凄い。前記のように「シフォン主義」に近いロックなサウンドの楽曲が目立つ。「人工衛星」や「気になるあの娘」には「ハイファイ新書」には無いと思われる勢いのナンバーである。これは大変ノリやすい。Vo.やくしまるえつこさんの歌い方の工夫は前作同様感じられる。「ミス・パラレルワールド」のパラレルの言い方、ハモりの音。「気になるあの娘」の声の張り方。発想の塊である。「(恋は)百年戦争」はベタなリフから始まるつまらない曲なのかと思いきや、「盗んだ赤い糸の先を」の「を」の切ない発声、続けて「教えて」の「て」の音程の低さ、メロメロである。「ジャンヌ・ダルクも知らない」、「ベルセルクも知らない」、作詞家の感受性も半端じゃない。話は戻るが、「気になるあの娘」は自分としては一番好きな曲だ。「気になるあの子の頭の中は、普通、普通、わりと普通」、この出だしはヤバイ。心がえぐられるようであった。曲は裏声がキレイである。自然体な裏声。そして同曲は「シフォン主義」のスタンスが見え隠れするところ。相対性理論はこれを入れて、正規のアルバム3枚は、心が躍るポップな作品だ。元気がない人も、元気な人にもお勧め。 シンクロニシティーン 関連情報

病状 ルアー エギング フィッシング 釣り バッグ 3WAY ショルダー ウエスト 手提げ セキュリティー ステッカー 付き

子供の釣り用に購入しました。子供が使うには大きさも容量も丁度良いと思います。大人が使うにはちょっと小さいと思います。 ルアー エギング フィッシング 釣り バッグ 3WAY ショルダー ウエスト 手提げ セキュリティー ステッカー 付き 関連情報

病状 雪姫(ゆき)―遠野おしらさま迷宮

 遠野から太平洋側の釜石へぬける、いわゆる釜石街道の鄙びた峠道をはしっているうちに日が暮れた。人気のないうねうねとした山道を黙して走り続けていると、まるでじぶんがガリバーの国の古ぼけた硝子壜の底に閉じ込められたような心持になってくる。バイクのヘッドライトが曲がりくねった樹木の枝や、それを包む込む闇、そして濃密な草いきれと聞こえぬ囁き声までをも照射して浮かび上がらせるようだ。わたしは30年も昔に梨の木の下で神隠しにあい、そのまま人界果てた山中をさすらっているサムトの婆であったろうか。「物語」は、みずからのうちに眠っているのではないか。 柳田の著書のなかでわたしがいまも心を震わせてやまない話は、大正15年の「山の人生」の冒頭に記された残酷な一節だ。妻に先立たれた炭焼きの男が、ついに日々の糧すら行き詰った。ふて寝をして夕刻、ふと目覚めると、山中の小屋の入口で幼い子どもふたりが鉈を研いでいる。「お父さん、わたしたちを殺してください」と言って、枕木の上に頭を載せて横たわった。得もいわれぬ夕焼けの光を浴びて、男は鉈を振り上げる。そんな短い話だ。一説に拠れば、これは美濃の山村で現実に起きた一家心中未遂の事件の調書を当時、法務局の参事官をしていた柳田が目にしたもので、実際の話とはだいぶ異なっているともいう。また谷川健一氏などが対談で話しているように、ここに根底としてあるのは東北地方の悲惨な飢餓の問題であり、山をロマンチックな場所として思い描いていた柳田は、ついにその現実にまで届くことができなかったのではないか、との指摘もある。いわんや、「物語」とは、所詮はうちなる<鬼>をモノ語ることである。モノ語りはそのように、変容し、増殖し、さみしい<鬼>から<鬼>へと引き渡されていく。 若い身寄りのない娘が山深い遠野の曲がり家を相続し、もろもろの怪異とみずからの出自に遭遇する寮美千子氏の「雪姫 遠野おしらさま迷宮」は、さみしいけれど読後、妙にすがすがしい後味が口中に一粒、残る。それはモノ狂おしさのなかの純白か、さみしさの果ての清涼のようなものか。かつて赤坂憲雄は「遠野/物語考」(ちくま学芸文庫)の中で、「遠野物語」はふたたび遠野の地へ投げ返さなければならない、と書いた。******************************************* それでは『遠野物語』の可能性の鉱脈は、すでに掘り尽くされてしまったのか。逆説に聴こえるかもしれないが、そうではないと、わたしは思う。たとえば、遠野に生まれ育った一人の民俗研究者、菊池照雄の『山深き遠野の里の物語せよ』と『遠野物語をゆく』(ともに梟社)が、わたしたちの眼前に切り拓いてみせるのは、『遠野物語』という閉ざされた文学作品(テキスト)の向こう側に横たわる、息を呑むほどに鮮烈な、遠野の生きられた伝承世界の豊穣にして、深々と昏い闇を孕んだ時間−空間のひろがりである。それは遠野とかぎらず、この列島のあらゆるムラがかつてみずからの胎内に蔵していた、豊かな時間であり、空間であった。わたしには、ここから新たなる遠野/物語の世界への道行きがはじまる、という予感がある。 『遠野物語』はいま、列島のムラの代名詞としての遠野へと投げ返されねばならない。ムラの近代の終焉の季節に、最期の遠野/物語が数も知れず産み落とされなかったとしたら、宙吊りのまま埋葬された近代の屍のうえに、ただ空虚なだけの超・近代(ポストモダン)の楼閣が聳えたつことになる。そんなギリギリの崖っぷちに、わたしたちはいる。赤坂憲雄「遠野/物語考」(ちくま学芸文庫)******************************************* 「雪姫 遠野おしらさま迷宮」は、いわばこの「近代の屍」から現代へ、モノ語りを救い出した作品ともいえる。あるいは土地へ投げ返した「遠野/物語」を、もういちどみずからのうちに取り戻した、ともいえる。どちらも同じことだが。 モノ狂おしさを抱えながら、愉しんで読んだ。作者もきっと、愉しんで書いたに違いない。 雪姫(ゆき)―遠野おしらさま迷宮 関連情報


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